Parallels Desktop17にアップデートしたら不具合が生じたので、サポートセンターに問い合わせてみた

Parallels Desktop17にアップデートしたところ、印刷ができなくなり設定などを変更してみましたが、うまく作動しないので、サポートに問い合わせてみることにしました。個別サポートを受けるにはParallelsのMy Accountにログインして手続きを進めます。

Login – Parallels My Account

上にあるメニューより「サポート」を選択し、サポートを受ける製品を選択。

Support Parallels My Account

カテゴリーを選びます。今回は「技術的な問題」を選択しました。

Support Parallels Desktop for Mac Pro Edition

問題の症状などを入力します。今回は印刷ができないので「印刷」と入力してみました。キーワードをもとに解決策の候補(記事)が表示されますが、今回の問題が解消されるような記事がなかったので、サポートリクエストを選択します。

Technical Parallels Desktop for Mac Pro Edition 2

サポートリクエストを選択すると、メッセンジャー、Twitterなどいろいろな手段で相談することができます。早く解決したかったので、電話で連絡してみました。

Get Support Parallels Desktop for Mac Pro Edition

電話をクリックし症状を入力して送信すると、チケットIDが発行されます。指定の電話番号へ電話すると、中国人らしい方が担当者でした(というのも、相手の電話の後ろで別の担当者が中国語のような言葉で話しているのが聞こえました)。

その方からのアドバイスは、Parallels Toolsの再インストールでした。

  1. 仮想マシンのwindowsを起動
  2. 画面の上のメニューバーにある赤色の二重線マークをクリック > 処理 >「Parallels Toolsの再インストール」を選択
  3. Parallels Toolsを再インストール
  4. 仮想マシンを再起動

Parallels Toolsを再インストールしても改善しなかったので、別の方法を尋ねると、次はParallels Desktopの再インストールでした。

  1. Windowsをシャットダウン(画面の上のメニューバーにある赤色の二重線マークをクリック > 処理 > シャットダウン
  2. Parallelsを終了(メニューバーにある赤い縦二重線 > Parallels Desktopの終了)
  3. Parallels Desktop17をダウンロード・インストール
    ダウンロード – Parallels Desktop、Transporter Agent のインストール | Parallels

Parallels Desktopを再インストールすると、うまく印刷ができるようになりました。

上記の方法でうまくいかない場合にはリモートで操作してくれるみたい。サポートセンターへの電話はすぐにつながるし、担当者の方とは日本語が通じたので満足いくものでした。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク