Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
コンテッサのキャスターを替えてみました - Blog.IKUBON.com

コンテッサのキャスターを替えてみました

アマゾンのプライムセールで買ったコンテッサが届きました。7月12日に注文して14日に到着。プライム会員からでしょうか、大きな商品でも早く手にすることができました。

» アマゾンのプライムデーで買ったもの

image

荷解き後、すぐさまキャスターを標準で装備されているナイロンのものからウレタンへ取り替えることにしました。

このキャスターを

image

別売りのウレタンキャスター

image

取外しは素手でグイッと引っ張り

image

抜いたところへウレタンキャスターを押し込みます。押し込むときにキャスターが回転し力が入れにくいのですが、根元の部分を持つと押しやすいと思います。

image

慣れてしまえば、後はスコスコ入れることができます。10〜20分程度で作業は完了。

image

標準で装備さているナイロンキャスターはカーペットの床に適しており、タイルなどの床では滑りすぎるのでウレタンキャスターが向いているとのこと。深くもたれた時に後ろへ転がっていかないためだとか。また、車輪の部分を触ってみるとわずかにウレタンキャスターの方が柔らかい程度で、フローリングのキズ防止にはならないかも。床にキズをつけたくないのであればマットを買った方がいいみたい。

オカムラ オプションパーツ ウレタンキャスター (5個セット)  G93107X
オカムラ (岡村製作所)
売り上げランキング: 12,783
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク