カバンの中身

年末になりましたし、カバンの中身を整理しながら、ぼくのカバンの中身をご紹介したいと思います。

image

タンカー2WAYブリーフケース
毎日持ち歩くものなので、極力軽いものを選んでいます。特にタンカーのカバンは生地が生地だけに軽いです。

電卓
電卓は黒でブランドが表示していないものを探したところ、プラスマイナスゼロの電卓にたどり着きました。デザインはよいのですが、作りがちゃちなので、Amazonではたたき売られています。使い勝手はあまりよくないのですが、外出先で使用することもあまりないので、今はデザイン優先で使っています。

±0 プラスマイナスゼロ 電子計算機 M (ブラック) ZZD-Q010(B)
プラマイゼロ (2007-09-10)
売り上げランキング: 10,914

カードホルダー
ポイントカードなどのカード類はできるだけ使うものを絞り込んでいますが、それでもカードホルダーがいっぱいになってしまっています。iPhoneのアプリで代用できるものはそちらにしています。たとえば、ヨドバシカメラのカードなど。

ヨドバシゴールドポイントカード
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル


楽天ポイントカード(RakutenPointCard)
カテゴリ: ライフスタイル

メモ
ロディアは昔から使っているのですが、今は定番のロディア(方眼タイプ)ではなくドットパッドというタイプのものを使っています。方眼よりも余白が多いので書きやすいです。方眼が目に付く人向けだと思います。

その他
クリアホルダーは書類をはさんでアプリで写真を撮ると、スキャナ代わりとなるものですが、ほとんど使ったことがありません。試しに勝ってみましたが、普通のクリアホルダーとして使っています。

iPadのケースはレザータイプで、iPadをくるむタイプではなく、取り出せるタイプのものを探していました。みつかったものが国立商店のケースです。単体としても持ち歩くことができるので、お気に入りです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク