Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
Evernoteと日経電子版の連携ですごく便利になった - Blog.IKUBON.com

Evernoteと日経電子版の連携ですごく便利になった

Nikkei Evernote

新聞を捨てる作業が面倒だったり、記事が保存できたり、キーワードを登録しておくとニュースを見逃すことがないので、もう長い間、紙ではなく、iPadで日経新聞(電子版)を読んでいます。

日本経済新聞 紙面ビューアー
カテゴリ: ニュース, ビジネス

iPadで読んだ記事をかんたんにスクラップブックのように切り取って保存することができるのですが、保存した記事は日経新聞のサイトやアプリ内だけでしか読むことができません。Evernoteに保存するためにはコピーして貼り付けるという一手間が必要でした。

image

日経新聞とEvernoteの連携で、待ちに待ったEvernoteへの保存がワンボタンでできるようになりました。これからはガシガシと気になる記事をEvernoteに放り込んでいくことができます。

Nikkei Evernote

今回の日経新聞とEvernoteの連携で、日経新聞の記事を読んでいるときに関連するEvernoteのノートを表示するという「関連ノート」や、日経新聞の記事をEvernoteにワンクリックで保存できる「Evernote保存ボタン」や、「関連ノート」とは逆のEvernoteに保存したノートに関連する日経新聞の記事を表示する「コンテキスト」という機能が使えるようになります。

» Evernote連携ガイド Evernote連携を使って、日経電子版をフル活用しよう!

今のところ、関連ノートやコンテキストでは、ほほぅと唸るような記事が表示されてはこないのですが、もう少し使っていくと精度がよいものに学習するのかもしれません。

Nikkei Evernote

すでに日経新聞、Evernoteともに有料ユーザーとなっているので、特典はもらえないのかと思っていましたが、運良くEvernoteプレミアムが1年間無料で利用できるポイントをもらうことができました。まぁ、これが一番ラッキーだったかな。

» Evernoteユーザー限定 日経電子版が最大2カ月無料に!さらにEvernote プレミアムが1年間ご利用いただけます!

ポイント

Evernote
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク