WunderlistとDropboxが連携した

ここ最近、無料版のWunderlistを使ってタスク管理を行っています。ぼくの使い方はタスクを挙げて、消し込むという単純な使い方しかしていないので、最低限の機能があれば十分なのです。

とはいえ、仕事の依頼をFaxや郵便で受けたり、こうした場合には紙をスキャンして、保存しておくのですが(なぜなら、紙をなくしてもスキャンした文書が残っていると思えることでストレスフリーとなります)、文書をタスクに添付しておけば、Wunderlistを開くだけで、仕事の詳細が把握できます。ぼくはすべてのファイルをDropboxで管理しているので、Dropboxからファイルを選択できるのであれば、かなり楽。こんな、ぼくの要求を満たしてくれる機能をWunderlistとDropboxの間で実現してくれました。

Wunderlist

DropboxでWunderlistを使用することを承認すれば、あとはファイルをDropboxのアイコンから選択すると、タスクにファイルが添付されます。ファイルのリンクがタスクにヒモ付けされるのかと思っていましたが、そうではなくWunderlistへファイルがアップロードされます。

iPadのアプリでもDropboxのアプリと連動してファイルを添付することができました。

Wunderlist

今後もこのように、Dropbox、Wunderlistともに他のサービスとの連携がうまくいってもらうとウレシイです。

Wunderlist: To-Do List & Tasks
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク