Macbook Proが届きました

先日注文したMacbook Proが届きました。今までならば開封の儀を記事したのでしょうけど、これで3台目。もう、箱を空けても感動もなくなりました。

» MacBook Pro買いました

https://farm4.staticflickr.com/3885/14856892921_2e4200ecb0.jpg

今回は、いままでとは違って、データの引っ越しに手間がかからなくなりましたね。新しいMacbook Proに移したいデータは、写真、音楽、書類等のファイル。まず、写真はGoogle フォト(旧Picasa)に保存しているので、Googleのアカウント設定からまとめてダウンロード。

» データのダウンロード – アカウント設定

次に音楽はiTunse Matchにしているから、こちらから好きな曲をダウンロード。

» Apple – iTunes – iTunes Match

最後に、その他の書類などのファイルはすべてDropboxに保存しているので、Dropboxが勝手にダウンロード。

これらのファイルがダウンロードされる間、クラウドでファイルの保管をしていて、しみじみよかったなぁと感じてました。

おとなの入門書 無料クラウドサービス (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
売り上げランキング: 12,516

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク