白と黒を基調としたシンプルなRSSリーダー「Readable.cc」

Google Reader廃止まで、後1月と迫ってきたのですが、なかなか後を託せるようなリーダーがみつかりません。そんな中、試してみたのが、Readable.ccというリーダー。

» Readable.cc – RSS Reader

Readable.cc

アカウントが取れれば、RSSフィードを登録。OPMLをインポートできるので、Google Readerで読んでいるブログをそっくりそのまま引越しすることができます。

Readable.cc

ぼくのブログがどのように表示されるのか、登録したところ…こんな感じ。黒と白のみデザインで至ってシンプル。

Readable.cc

記事を開いてみても、日本語も文字化けすることなくシンプルで読みやすい。

Readable.cc

ちょっと変わった機能が、記事の最後に投票ができまするようになっているところ。こちらで投票された記事が、Readable.ccのPopular Readingというところで公開されるのだと思います。

Readable.cc

機能もシンプルで、読む以外には「あとで読む」、Google Readerのスターを付けるという機能のみ。FacebookなどのSNSへ投稿したりという機能はありません。ただ、キーボードショートカットが使えるので、読むことに集中したいのであれば、このReadable.ccはいいのではないかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク