Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
竹田城にいってきました - Blog.IKUBON.com

竹田城にいってきました

ちょっといいデジカメを買ったこともあって、写真を撮りに竹田城へいってきました。雲海に浮かぶ山城で有名なのですが、雲海のシーズンは秋なのです。雲海はみることができなかったのですが、春も新緑の緑がキレイでなかなかのものでした。

DSC00045


大きな地図で見る

竹田城へは車で行ったのですが、竹田城の中腹にある駐車場は混んでいて、ふもとにある竹田駅近くの駐車場に停めて山を登ることにしました。

DSC00019

駅からみた竹田城。山頂まではかなりの高さがあります。

DSC00018

駅近くの登山口までの道のりも石だたみの道で、小川?がさらさらと流れており、かなり気持ちがイイ。

DSC00022

ここが登山口。登山口の付近に竹の杖があるので、杖を借りて出発です。

DSC00039

山を登り切ると、そこはもう絶景ポイントがいたるところに広がっています。このベンチに座ってみる景色は最高でした。

DSC00043

竹田城の高い地点から、見下ろしたところ。ブログなどでよく写真が撮られているポイントです。

DSC00058

帰りは出石の方へそばを食べに行ったのですが、地元出身の友達はこちらをオススメしてました。

» 播磨屋本店 生野総本店 はりまやほんてん – 生野/和菓子 [食べログ]

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク