Skitchで編集した画像をFlickrに楽に投稿してみる

旧バージョンのSkitchだとFlickrへダイレクトに投稿することができたので、ものすごく便利だったのですが、新しいバージョンとなってからは、投稿先にFlickrを指定することができず、ちょっと苦労しています。キャプチャーして画像をいったん保存し、それをFlickrへアップロードという手間は、なんとか避けたいなぁと思っていました。そして考えたのが、次の方法。

まずは、Flickrのアップロードのサイトにアクセス。

» Flickr: Upload photos and videos

Skitch to Flickr

次にSkitchでスクリーンショトを編集した後に、ドラッグのタブを先ほど開いたFlickrのアップロードのウィンドウにドラッグして放り込みます。

Skitch to Flickr

すると、Skitchで編集したスクリーンショトがサムネイルになっています。

Skitch to Flickr

画像のタイトルをここで編集しておきます。最後にUploadのボタンを押せば完了。

Skitch to Flickr

ブログを書くときにはPhotohtmlで、Flickrの画像をかんたんに取り込むことができます。ローカルに画像を保存しなくて済むので、少しは楽にブログを書くことができると思います。

» PhotoHtmlを入れてみたら、超便利だった | Blog.IKUBON.com

Skitch 2.0.4(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, グラフィック&デザイン
販売元: Skitch – Skitch Inc(サイズ: 17.7 MB)
全てのバージョンの評価: (214件の評価)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク