Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
Kindle Paperwhiteが届きました - Blog.IKUBON.com

Kindle Paperwhiteが届きました

購入ボタンを押したときには来年1月に届くという説明があったのですが、少しばかり早くKindleが届きました。モデルは一番安いPaperwhiteです。

photo


開封したところ、本体の下にUSBとMiniUSBをつなぐケーブルが同法されています。Kindleを発送しましたというメールが届いてから急いで電源アダプターを購入したのですが、よくよく考えてみると、iPhoneの電源アダプタでもUSBの差し口があるのでこれを使えばよかったじゃないかと。ちょっと損をしてしまいました。

photo

電源を入れて設定を開始。言語、SNS(Twitter、Facdebook)、WiFiのセッティングすればできあがりという手軽さです。

photo

さっそくマンガを購入してみました。1Clickで購入できるので、買ったらそのままダウンロードが開始します。画面は非常にキレイだし、テカテカしていないので、目が疲れることもありません。

photo

本を買うのがすごく簡単。マンガを試しに買ってみたのですが、次が読みたくなって、すぐさま買ってしまいます。この手軽さは非常にヤバイです。結局、最終巻まで買ってしまいました。本があってもかさばらないところがまたいいです。

ぼくにとってはApple以外のガジェットで、しかもアンドロイド。アンドロイドに触れる機会がほとんどなかったので、実際に触ってみて意外に使えるじゃないと感じました。ネットをみるだけであれば、高機能なiPadにしなくても、安く済むKindle Fireでもいいんじゃないかと思いましたね。

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite

posted with amazlet at 12.12.26
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 4

余談となりますが、今回読んだものが『ぼくらの』というマンガ。アニメでもありましたが、アニメよりも原作のマンガの方がおすすめです。

ぼくらの(1): 1 (IC)
ぼくらの(1): 1 (IC)

posted with amazlet at 12.12.26
小学館 (2012-09-25)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク