Instagramの写真をカレンダーで表示するウェブサービスとiPhoneアプリ

1年前の今日、先月はといった風に、Instagramの写真をさかのぼってみたい時があります。こんなとき、ウェブなら365gramがおすすめです。

» 思い出の1日を保存。Instagramをカレンダー形式で表示 – 1/365gram

365gram

iPhoneであればこちらのアプリ。

InstaCC – Calendar & Challengs for Instagram 1.0.2(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Openmouse Studio – Yung-An Fang(サイズ: 2.7 MB)

まずは、365gram。Instagramの認証を受けるだけで、このようにきれいなカレンダーと写真ができあがります。貼り付け用のコードも発行してくれるので、ブログに貼り付けることもできます。

» ikubonのInstagramで撮影した思い出の瞬間 – 1/365gram

365gram

写真をクリックしていくと、その日に投稿した写真が一覧でき、

365gram

その写真をクリックすると大きな表示となります。

365gram

次はiPhoneアプリのInstacc。こちらも365gramに似たようなスタイルで、Instagramに投稿した日に写真がカレンダー埋め込まれています。

日付をタップすると、その日にポストした写真がリストとなります。

写真をクリックすると、Likeやコメントの数が一覧できます。

Instagramの写真がカレンダーで一覧できるようになり、これらのサービスを利用するだけで「Instagramでブログ」という形のブログができるので、なかなかいいんじゃないかと思います。

スポンサーリンク