RSSフィードやTwitterのタイムラインをひとまとめにしてくれる「Rolio」

RSSフィードやTwitter、Facebookをもうひとまとめにしてチェックしたいという方も多いと思います。いちいち、別のアプリやサービスにアクセスするのも面倒ですから。

RSSリーダーにTwtterやFacebookのタイムラインを流し込んでも、リアルタイム性が失われてしまいます。Twitterのタイムラインを追いながら、気になるRSSフィードもチェックできるというRolioというサービスがあったので試してみました。

» Rolio

Rolio


アカウントが取れれば、ニュースサイトを登録します。ジャンルで分けられているのですが、こちらから登録できるのは英語のものばかり。

Rolio

「Can’t find what you’re looking for?」よりRSSフィードが登録できるので、こちらに好みのサイトを登録していきましょう。

Rolio

登録できると、Twitterのようなタイムラインが表示。こちらは定期的に更新されるので、あとはこのタイムラインを追っておればOK。

Rolio

また、RSSのリンクをTwitter、Facebookへと投稿することもできます。

デフォルトでTwitterとFacebookを登録できるようになっており、リアルタイムで追うべきサービスは揃っているといえるでしょう。これらにRSSフィードが加わるので、タイムラインを眺めながらチェックできるので、なかなかおすすめのサービスと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク