開封確認機能が追加された「Right Inbox」

先日、Gmailに送信予約機能を追加するRight Inboxをご紹介しましたが、このRight Inboxに開封確認機能が加わりました。

» Gmailで送信予約ができる「Right Inbox」 | Blog.IKUBON.com

» Schedule Email Gmail Send Later Right Inbox

Schedule Email Gmail Send Later Right Inbox


アドオンをインストールすると、自然とTrackというボタンが追加されているので、開封確認をメールを送る時にはTrackのチェックボックスをオンにします。Trackする場合はプレーンテキストで送信することはできず、リッチテキストで送らなければなりません。

Right Inbox

相手がメールを開封すると、次のようなメールが届きます。メールを開けたことだけではなく、IPアドレスや開封した場所まで届くのでちょっとビックリしました。

Right Inbox

開封した場所をGoogleマップで表示することもできますよ。

Right Inbox

試してみたところ、メールの相手には、このメールが開封確認をするメールなのか、どうか分かりませんでした。人知れず開封確認ができるので…ちょっと使い方には気をつけないといけないかなぁ。

できるポケット+ Gmail 改訂版 (できるポケット+)
まつもとあつし できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 26083

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク