Facebookのアルバムからタイムラインのカバーを作る「Pic Scatter」

ちょっと試してみたら、凝ったタイムラインのカバーを作ることができました。センスがなくともなかなかの出来映えになります。

» Pic Scatter.com

Pic Scatter


Pic ScatterよりFacebookのアカウントにログインしアプリの許可を与えます。カバーのレイアウトは4種類あるのですが、無料で作成できるのは上の2種類まで。今回はFacebook Timelineを使ってみることにしました。

Pic  Scatter

カバーのタイトルを付け、カバーに用いる画像の元を、Facebookの友人、いいね!を付けたもの、自分のアルバムから選択します。

Pic Scatter

今回は自分のアルバムにある画像をベース作成してみました。

Pic Scatter

こんな感じのできあがりとなります。できあがったカバー(画像)にフィルターなどを掛けることができるのですが、これは有料の機能となります。

Pic Scatter

あとはダウンロードして、Facebookを開いて、カバーを設定。青色のボタンを押せば、そっくりそのまま設定できるので、こちらも楽ちんです。

Pic Scatter

ものの数分で、人とは違ったFacebookのカバーを作ることができるので、オリジナリティーを出したい方にはちょうど良いサービスだと思います。

スポンサーリンク