Foodspttingのファッション版「Snapette」

どこかでFoodspottigのファッション版と紹介されていたので、アカウントを登録してみました。登録したもののちょっと覗いてみると、まわりが女子だらけで気が引けてしまって今はウォッチャーの状態です。

» Snapette App

Snapette App

Snapetteの入り口はiPhoneアプリからしかなく、したがって、アカウントの登録もiPhoneからとなります。このあたりはInstagramと同じですね。

Snapette 1.1(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
販売元: Snapette Inc. – Snapette Inc.(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)


次に気に入った服や靴の写真を店で撮れば、ジオタグが付いた投稿ができます。Foodspottingが料理を対象としているのに対して、こちらは服や靴。タイムラインには服や靴がズラリと並んでいます。気に入ったユーザーがいたらフォローしたり、気にいった服や靴があればライクやコメントをつけたりできます。

http://farm7.static.flickr.com/6197/6103157890_0b60378588.jpg

写真を投稿するときにブランド名を入れるので、これがタグとなってCoachならCoachの写真ばかりみることも可能。店名はFoursquareの要領でチェックインします。

http://farm7.static.flickr.com/6076/6103193960_7db31908b9.jpg

チェックインすることによって、実物をみたいときには地図をたよりにどこに行けばよいのかが分かります。

http://farm7.static.flickr.com/6210/6102675679_f15a857fd1.jpg

今のところ男性が投稿しているものがなく、ぼくの場合だとなかなか投稿できそうにありません(イケメンだと投稿しても押しきれるかもしれません)。さらに店で買ってもない服の写真を撮るという行為もなかなかできそうにありません。ただ、iPhone女史の方でファッションに興味のある方には特におもしろいソーシャルサービスとなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク