Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
モバイル版のプロフィールサイトが作成できる「Roound.com」 - Blog.IKUBON.com

モバイル版のプロフィールサイトが作成できる「Roound.com」

スマートフォンが巷に溢れかえっているので、モバイル版のプロフィールサイト(オンライン・アイディンティティ)があってもいいんじゃないでしょうか。モバイルに対応したプロフィールサイトが作成できるRoound.comでぼくのプロフィールをサックリと作ってみました。

» Roound | It’s Your First Mobile Social Identity

Roound.com

 

モバイルに対応しているとはいえ、やはり設定はPCから行った方がキーボードがあるので楽ちんです。アカウントを取ったら、プロフィール、ソーシャルサービスなどなどを登録していきましょう。ソーシャルサービスはユーザーネームでなく、このように自分のタイムラインのURLを登録することになります。

Roound

 

登録が済んだら、モバイル端末でアクセス。トップページはこのような感じです。

» ikubon’s Profile | Roound

 

こちらはソーシャルサービスをまとめたページ。サービスをタップすると、そのサービスのモバイルサイトへ移動します。

 

モバイル向けのプロフィールサイトなので、当然、QRコードもきちんと準備されていますよ。

Roound.com

 

モバイル向けをウリにしていますが、PCでアクセスしても他のプロフィールサイトに負けないデザインのサイトを準備しています。

Roound.com

 

ブログに貼りつけるコードもありますよ。

ご覧のとおり、アクセスの統計が取れるようになっており、モバイルサイトを作るだけでなく、他の機能も充実しています。

Roound

 

今年はスマホ元年といってもいいかもしれません。スマートフォンからアクセスしやすい、このようなサイトを準備しておくのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク