Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
Gmailの優先トレイが便利 - Blog.IKUBON.com

Gmailの優先トレイが便利

ぼくのGmailにも優先トレイが付いた。最初はスターとの違いが分からなかったけれども、使っているうちに、だんだんと便利だなということを実感できるようになってきた。

というのも、スターとは違い、優先トレイには自動で振り分けてくれる。自動っていうところが非常に大事。

Gmail 優先トレイ

 

今はどのメールを優先トレイに振り分けるのか学習させている状態。優先トレイへの振り分けの精度を上げるためには

メールの重要度のランク付けは、受信するメールの件数が多いほど効果的に機能します。1 日に受信するメールの件数が多い場合はもちろん、数十~数百件に満たない場合も、重要ボタンや非重要ボタンを使用して、Gmail で重要なメールを振り分ける精度を高めることができます。特定の種類のメールが正しく振り分けられない場合は、ボタンを使用するか、フィルタを作成します。

» 優先トレイの仕組み – Gmail ヘルプ

手動で振り分けていくとよいとのこと。

ちゃんと、キーボードショートカットが備わっており、

  • 「+(プラス)」キーで重要マークを付ける
  • 「-(マイナス)」キーで重要マークを外す

キーボードショートカットがあるとないとでは仕訳の手間が格段と違いますからね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク