ジブリの立体建造物展に行ってきました

IMG_1175

正月3日は暇だったこともあって、今年は家でダラダラせずどこかに出かけようと思い立ち、あべのハルカス美術館で開催されている「ジブリの立体建造物展」に行ってきました。

» ジブリの立体建造物展 | あべのハルカス美術館

現地に着いた時間が昼時だったので美術館に寄る前に、阿倍野にきたときはよく行く「スタンドふじ」でランチを食べました。何組か行列ができていましたが、焼酎のお湯割りがセルフ(無料)で飲めたので得した気分です。

» スタンドふじ 本店 – 天王寺/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

その後、美術館へ。ジブリの立体建造物展のツイッターでチケット購入に30分待ちとつぶやかれていたので、ローソンに立ち寄って事前に購入してきました。コンビニで購入すると待ち時間はなくなるものの、チケットの半券が味気ないものになってしまいます。

» ジブリの立体建造物展【大阪】(@ghiblitenosaka)さん | Twitter

展示はジブリの展示会でよくある原画と模型。かなりの人でゆっくり観られず、早々と出てきました。グッズも今回は欲しいものがなく何も買わずに退散。

IMG_1184

4月に兵庫県立美術館でジブリの大博覧会があるので、そちらでゆっくりと観てみたいと思います。いつも似たような展示なのですが、懲りずに行ってしまいます。

IMG_1182

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク