Page2Feed APIサービスが終了したので、新たなRSS化サービスを探してみました

国税庁のサイトにある新着情報がRSSで配信されていないため、定期的にアクセスしてチェックしなくてはならず、これが面倒なので、ウェブサービスを使って強制的にRSSを作成し新着情報をチェックしていました。RSS化するためのウェブサービスは、ここ最近ではPage2Feed APIサービスを利用していたのですが、5月15日にサービスが終了してしまいました。このため、RSS化してくれるウェブサービスをまた探さなくてはならなくなりました。

» livedoor ラボ「EDGE」 開発日誌 : 【追記 2017/05/16】Page2Feed APIサービス終了のお知らせ – livedoor Blog(ブログ)

いろいろと探してみつけたものがこちら。現在はSNS主流でRSSが見向きもされないせいか、以前から比べるとめっきり減ってしまいました。

有料ですとこちらもあります。

今回はFeed Creatorにお世話になることにしました。

» Feed Creator · FiveFilters.org

Feed_Creator_·_FiveFilters_org

一番の選んだ理由はレスポンスがよかったこと。それに加えてフィルターをかけたりできる点もオススメです。

国税庁の新着情報を新しくRSSで配信するようにしたもの。こちらのボタンでFeedlyに登録できます。

follow us in feedly

Feed Creatorのよいところはタイトルだけでなく本文も選択すると配信してくれます。全文配信版はこちら。

follow us in feedly

データを集める技術 最速で作るスクレイピング&クローラー (Informatics&IDEA)
佐々木 拓郎
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 18,736
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク