エレコム Bluetooth オーディオレシーバーがグッドでした

Mac、iPad、iPhoneから音楽をステレオで再生するには、以前はAirMac Expressと光ケーブルでステレオに接続していました。その後、AirMac Expressの調子が悪くなったので、AppleTVと接続させていました。AppleTVにしてからしばらくはよかったのですが、AppleTVの調子が悪いのか、Wi-Fiが混み合っているのか、音飛びが頻繁に起こるようになりました。となるとWi-Fiを経由しない方法ではBluetoothしか選択肢がないなぁと。

» 割安な光ケーブルを買って、AirTunesの設定をした

光ケーブルでステレオと接続できるBluetooth対応のレシーバーを探して購入したのが、エレコム Bluetooth オーディオレシーバー。スイッチ類はなく、シンプルなデザインでいい感じです。

image

今までAppleTVにつないでいた光ケーブルを差し替えるだけで設置は完了。Bluetoothと端末との接続もかんたんにできました。音飛びがなく、ストレスがなくなりました。一点だけ難をいえば、Macでの警告音などもストレオのスピーカーから出てしまうことくらいかな。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク