Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
ほぼ日手帳のカバーを買いました - Blog.IKUBON.com

ほぼ日手帳のカバーを買いました

ここ数年はiPhoneだけでスケジュール管理をしていたのですが、今年は手描きの手帳を久々に使ってみました。

» ほぼ日手帳を使うことにしました

月に数度、早朝の喫茶店でゆったりとコーヒーを飲みながら、タスクをリストアップしたり、先のスケジュールを手帳に書き込んでいるのですが、これらのことが落ち着いてできており、手帳に手書きするということをこれからも続けたい習慣となりました。ということもあって、来年のほぼ日手帳を買い、手帳のカバーを安い無印良品のカバーからいいものに換えることに。純正のカバーはバタフライストッパーというペンを取り付けるループがカバーについており、このストッパーにペンを差すことで手帳が開かないようになっています。個人的にはあまり好きではないので、このストッパーがついていないカバーで、レザーのものを探した結果、みつけたものがこちら。

» ほぼ日手帳カバー(IL-104)はイタリアンレザーを使用したシンプルな革の手帳カバー「HERZ(ヘルツ)公式通販」

image

開いたところ。

image

手帳を装着したところ。

image

ペンをループに付けてみたところ。

image

厚めのレザーで、ちょっとゴツイ感じもしますが、使い込むうちにだんだんと、手になじませていく段階を楽しいでいきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク