Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
AirMac Extremeを買いました - Blog.IKUBON.com

AirMac Extremeを買いました

iPhone 6に替えてかから、自宅のWi-Fiとの接続がとてつもなく遅くなりました。かなりイライラしてしまうスピードなので、どうしたものか検索してみたところ、かなりの人が困っているようで。いろいろと対処方法があり、いくつか試してみようと思ったのですが、我が家の無線LANはというと、7年も前に購入したAirMac Expressが今も現役です。ただ、このAirMac Expressの設定を変更しようとしても、今のAirMacユーティリティでは対応してくれません。かなりの期間がんばってくれたので、そろそろ引退時だろうと決断し、新しい無線ルーターを探すことに。

» AirMac Express | Blog.Ikubon.com

次もAirMac Expressにしようかと思ったのですが、11acに対応していません。せっかくiPhone 6が11acに対応しているので、これが使えないのもイヤですし。かといって、AirMac ExtremeにするとAirPlayでステレオにつなげることができないし。速さを取るか、音楽を取るかという決断に迫られました。

» 割安な光ケーブルを買って、AirTunesの設定をした

何日か悩んでたところ、よいアイデアが浮かびました。もうお蔵入りに近かったApple TVを光ケーブルでステレオにつなぎ、こいつをAirMac Expressの代用にすることに。そして、AirMac Extremeを買えば、速さも音楽も二兎追いうことができます。このアイデアが浮かんだことで、すぐさま購入に踏み切りました。

AirMac Extreme

AirMac Extremeのレビューでは開封のときに、もっとも気をつけろというコメントが多く、ぼくも開封の際には下に座布団を敷いて慎重に開封しました。開封できれば、後は電源とつなぐだけ。設定に困ることなく、すんなりとネットに接続することができました。以前はPC1台だけでしたが、いまは何もかもネット接続になってしまったので、AirMac Extremeとデバイスを接続させる作業が大変でした。Mac 2台、Windows PC 1台、iPad 1台、iPhone、iPod Touch、Apple TVとプリンターと数が多すぎで、まだまだ、Eye-FiやNintendo 3DSなどとは接続させていません。

AirMac ExtremeとiPhone 6との接続に関しては以前のような問題はなく、速いスピードで接続してます。これだけ速くなれば、買ってよかったなぁと思えます。

APPLE AirMac Extreme ME918J/A
APPLE AirMac Extreme ME918J/A

posted with amazlet at 14.10.08
アップル (2013-06-11)
売り上げランキング: 9,052
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク