Instagramにリスト機能を付ける「Instafeed」

ありそうでなかった機能なのですが、TwitterのリストをInstagramで、というもの。

Untitled

InstaFeed 1.1.1(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ニュース
販売元: Appiphany Inc. – iAppiphany Inc.(サイズ: 18.6 MB)

まずは、Instagramの認証を受け、リストを作成していきます。

Untitled

リストのタイトルを決め、リストに登録するユーザーを追加していきます。ユーザー名を検索窓に入力して、一つずつ追加しなくてはなりません。このあたりがちょっと面倒くさくて、Instagramでフォローしているユーザーを一覧から選択できたりすると、もっと使いやすくなると思います。

Untitled

作成したリストはこのように、サムネイルで分かりやすく表示されます。

Untitled

リストを選択すると、タイムラインで投稿されている写真が表示されます。ちょっと珍しいのが、Tumblrのリブログのような機能があるというところ。右下のボタンを押すと…

Untitled

Instagramのアプリが起動してリブログすることができます。Instagramのアプリを経由して投稿するので、元の画像にフィルターを付けることも可能です。

Untitled

リストの作成が少し面倒ですが、フォローの数がたくさんいるという方にはよいアプリだと思います。アプリだけでなく、ウェブサービスでもあってもいいと思うのですが。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク