Cyber-shot RX100を買いました

デジカメがなくなってしまい、しばらくの間はiPhoneで済ませていたのですが、なにか物足りなかったこともあって新しいカメラを探していました。コンパクトデジカメよりもキレイな写真を撮りたかったので、次はミラーレスを買おう買おうと決めていたのですが、結局、買ったカメラはコンパクトデジカメのCyber-shot RX100

Untitled

前のデジカメでもシーンによって設定を変えることができたのですが、設定ダイヤルは常にオートの位置から動かさなかったので、ミラーレスを買っても使いこなせず宝の持ち腐れになるのではないかと思うようになりました。

店頭で手にしたところ、やはり小さなサイズでカンタンに持ち歩ける方がいいやと心が傾き、前のカメラよりもキレイな写真を取りたいという願望はちょっと高級なモノをチョイスすることで満たされると考えました。

» リコー R8を買ったよ | Blog.Ikubon.com

前のカメラよりも高価かつ性能が上がっているという先入観があるかもしれませんが、撮った写真をみたところ、買ってよかったなぁという出来でした。

DSC00076

DSC00111

ただ、このカメラにあうケースがまだみつからないのですね。純正のケースはちょっと避けたいなという感じを醸しだしており、いつも買っているBUILTのケースはレンズが出っ張っている分だけ、収まるのかどうか分かりません。もう少し探さないといけないという状態です。

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック
ソニー (2012-06-15)
売り上げランキング: 1,562
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク