超・大河原邦男展へいってきました

ガンダムに登場するモビルスーツのデザインを手がけた大河原邦男氏の作品を集めた「超・大河原邦男展」が兵庫県立美術館で開催されていたので、観に行ってきました。

» 芸術の館 兵庫県立美術館 神戸 超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン- コレクション展

Untitled

ガンダムばかりが充実しているのかなと思っていましたが、ガンダムをはじめガッチャマン、タイムボカンシリーズと幅広い分野の作品が展示されていました。実際の作品を撮影をすることはできないので、美術館の外にあったものをいくつか。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

ガンダム目当てで観に行ったわけですが、ガンダムよりもよかったのが、ダグラムとボトムズ。そのなかでもボトムズの等身大スコープドッグには圧倒されました。こちらで作者の方がスコープドッグの制作過程を公開しています。ぼくが観たスコープドッグは、ここで写真となっているものよりもサビが付いており、もっと重厚な感じがしてよかったですね。

» 根性試しに作る。

お台場のガンダムはいつでも観にいけるのですが、このスコープドッグを生で観る機会はあまりないので、観に行くことをオススメします。

こちらの割引券をスマホで提示すれば、100円安くなります。

» 割引券 / 芸術の館 兵庫県立美術館 神戸 超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン- コレクション展

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス
バンダイビジュアル (2005-02-24)
売り上げランキング: 22,872

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク