ロリポのプロフィールサイト「Potofoo」

ソーシャルアイデンティティのサービスがあれば、手当たり次第、登録をしているわけなのですが、今回はPaperboyが提供するPotofooに登録してみました。ただ、このサービスにはレンタルサーバのロリポップユーザーしか登録することができません。

» potofoo (ポトフ) – あなたのインターネットをおいしくまとめるプロフィールページ作成サービス

potofoo


ロリポップのアカウントがあればすぐさま作成することができます。登録できるサービスは、Tumblr、Google+、Instagram、Flickr、Twitter、Facebook、ブクログ、Pinterest、Jugem、Foursquare、LogpiとRSSフィード。これだけあれば十分だと思います。

Potofoo

About.meとほぼ似たような感じで、フォントや背景をカスタマイズすることができます。できあがりをみながら設定できるところが便利。

Potofoo

サービス毎のタイムラインをまとめて表示したり、

Potofoo

選択したサービスを一覧で表示したりと、細かく設定することができます。

Potofoo

こちらがぼくのPotofooです。30分程度で作り終えました。

» IKUBON*Potofoo

手軽に公開できるので、ロリポップユーザーに限定せず、みんな使えるようにすればいいのに。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク