Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
Instagramにテキストを投稿する「Textgram」 - Blog.IKUBON.com

Instagramにテキストを投稿する「Textgram」

Instagramにテキストを投稿するiPhoneアプリがあったので試してみました。日本語も文字化けすることはありませんし、単なるテキストの投稿だけではなく、背景、フォントなどなど、いろいろと自分好みに仕上げることができるので、おすすめです。しかも無料。

Textgram – Texting with Instagram FREE 1.0.6(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: click2mobile – mobile click(サイズ: 22.7 MB)

 

Instagramに投稿された画像はこんな感じですね。

» #textgram » @ikubon » Instagram Profile » Followgram

#textgram


Textgramを起動させるといきなりテキストを入力するような画面が表示される。ここでおもむろにテキストを入力していきます。入力を終えると「NEXT」で次に移ります。

背景、フレーム、フォントなどなどをこちらで設定していきます。全ての設定ができあがれば「SEND」で投稿。

ちょっと予想外でしたが、Instagramへ直接投稿されるのではなく、投稿先を選べるメニューが表示されます。こちらからInstagramを選択して投稿。すると、Instagramの公式アプリが起動し、Textgramで作成した画像が投稿されるという仕組み。

Instagramのアプリだとテキストが入力できず、写真ばかりとなるので、こういうアプリを使うとInstagramのタイムラインにアクセントが効いていいんじゃないかと思いますね。背景(テンプレート)の中には、iPhoneのカメラロールにある写真を埋め込むことができたりするので、こちらもおすすめです。

ぼくのInstagramはこちら。よろしければ、フォローして下さい。


140文字でわかるインスタグラム入門 ~Instagram & iPhone Camera Apps Guide Book~
黒田智之
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 106308

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク