Macに弥生会計をインストールしてみた

MacBookにParallels Desktop 6 for Macをインストールしていたのですが、ほとんど使わずに、ほぼ1年が過ぎてしまいました。MacにWindowsを入れてはみたものの、Macで十分、間に合うので、Windowsはきっぱりと仕事でしか使わなくなってしまいました。

» Parallels Desktop 6 for Macをインストールした | Blog.IKUBON.com

ただ、ノートパソコンがMacだけになってしまっているので、Windowsでしか提供されていない会計ソフトを念のためにきちんと動作するのか、テストしてみることに。

弥生会計 12

仕事でいくつかの会計ソフトを使っていますが、個人的には弥生会計が一番いいのではないかと思っています。データファイルが一つにまとまっているので、Dropboxを利用するとかんたんに共有することができますので。

前置きが長くなってしまいました。弥生会計をインストールしてみましたが、Windows機と変わらず、入力、出力ともに問題なく使えています。

仕事で使っているWindowsのパソコンを更新する時には、Macにしてみようかな。でも、わざわざ高い金を支払ってまでという気にもなってしまいますが。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク