作業の内容がタイムラインに流れる「Hojoki」

まだまだ使いこなしていないのですが、ちょっと変わり種だったし、どのようなシチュエーションで使うといいのか、イメージできなかったので、誰かに教えてもらおうと。Dropboxでファイルが更新されたり、Google Readerでスターをつけたり、とそのサービスで何かが起きれば、このHojokiのタイムラインに内容が投稿されていきます。

» Hojoki – Make All Your Cloud Apps Work As One: Home

Hojoki - Make All Your Cloud Apps Work As One: Home

アカウントを取ると、サービスを登録していきます。サポートしているサービスはTwitter、Google系のサービスなどなど。

Hojoki

登録が完了すると、登録したサービスで過去の更新内容がタイムラインに表示されるようになります。

Hojoki

Projectという機能を使うと、タイムラインにある投稿を集めることができます。タグのようなものですね。このProjectは他のユーザーと共有することも可能です。

Hojoki

Google Readerでスターを付けたとか、Twitterに投稿したとか、自分のライフログのようなものになりうるので、なかなかいいかもしんない。

Hojoki Screencast: Integrate Cloud Apps from Hojoki on Vimeo.

スポンサーリンク