新しい感覚のオンラインアルバム「CanvasDropr」

写真のアップロードもドラッグ&ドロップ、写真の配置もマウスでぐりぐりと、写真をアップロードして表示させるだけではない。ちょっと変わったオンラインアルバムがありました。

» CanvasDropr

CanvasDropr


アカウントはFacebook、Twitterの認証を受けるとかんたんに取ることができます。よくあるメールアドレスから登録する方法も選択できます。登録ができれば、さっそくアルバムをつくってみることに。自分のパソコンから画像をドラッグして放り込むのもいいですし、Flickr、Picasa Web Album、Facebookといった他のオンラインアルバムから画像を持ってくることも可能。URLを指定することができるので、Instargramに投稿した画像も取り込むことができますよ。YouTubeも選べるので、画像だけでなく動画もOK。

CanvasDropr

YouTubeの場合には、キーワードで検索した結果からサムネイルをドラッグして放り込んでいきます。

CanvasDropr

画像が揃うとドラッグして並べたり、回転させたりして配置していきます。画像をグレースケールにしたり、画像そのものをいじったりすることもできます。

できあがったアルバムがこちら。

» Ikubon*CanvasDropr

アルバムは公開、非公開のどちらも設定ができ、もちろん他の方とコラボレートすることもできます。

スナップ写真を乱雑に並べた感じで、なかなかオシャレにみせたりできます(このあたりもセンスが要求されますが)。また、ドラッグ&ドロップでほぼ全ての操作ができるので、操作で困ることはなく、いいサービスだと思います。

スポンサーリンク