Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
TECOのSkype専用端末を買ってみた - Blog.IKUBON.com

TECOのSkype専用端末を買ってみた

仕事場のインターネット環境がようやく光になったので、音質もクリアになるだろうとSkypeOUTを使うようになりました。もともと、Skypeの月額プランに加入していることもあって、日本国内の固定電話への通話はいくらかけても無料なので、これは使うしかないと思ったわけです。

今はiPhoneのアプリを入れて通話しているのですが、この音質でも問題なく使えています。有線LANにした方がさらに音質がよくなるのではないかと思って、Skype専用端末を買ってみました。

パソコンを介さないで使える機種がよかったので、アマゾンで探してみると、この一つしかありませんでした。

Skype公認・TECO Skype電話機(XS2008CA)

TECO Skype Phone
TECO Skype Phone Photo by Ikubon

Windows7のDVDパッケージと並べてみました。そう大きくないことが分かると思います。

TECO Skype Phone
TECO Skype Phone Photo by Ikubon

本体と接続するものはLANケーブルと電源のみ。大きな支えを立てるようにして本体に傾斜をつけるようになっています。この支えがないとLANケーブルがじゃまになって自立できないようになります。

TECO Skype Phone
TECO Skype Phone Photo by Ikubon

端末のつくりはちゃっちなのですが、肝心の音質は固定電話とほぼ変わらない状態でした。ほぼ一月の電話代で端末がペイできるので、これはなかなかのお買い得品だと思います。

Skype公認・TECO Skype電話機(XS2008CA)
TECO
売り上げランキング: 3175
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク