Beta版の受付を外注に出すことができる「My Beta List」

ベータ版のウェブサービスでよく見かけるのですが、リリース前にメールアドレスを登録してもらうってやつ。このメールの受付システムをまるごと引き受けてくれるのがMy Beta Listです。メインのウェブサービスの開発で手一杯となるので、このようなシステムまで手が回りにくいという方には特にいいじゃないかと思います。

» Welcome | My Beta List

My Beta List

 

このMy Beta List自身でもそうなのですが、メールアドレスを登録してウェブサービスサービスの利用が可能となるとインビテーションを発送してもらえます。

サイトに登録用のウィジェットを貼り付け、このウィジェットから登録するようなります。

My Beta List

 

登録されると、ダッシュボードに登録者の数が表示されます。

My Beta List

 

登録者の情報はSubscriberのメニューよりCSVで書き出すことも可能。

My Beta List

 

地味なサービスなのですが、一から作ろうとすると大変です。このようなサービスを利用すると、本流から外れたサービスに手が掛からなくて済むのはいいことだと思います。また、ベータ版の登録という方法以外にも使い方があると思いますので、何かと便利なサービスではないでしょうか。

メールアドレスを登録して頂いても何も起こりませんが、試しにウィジェットを貼ってみました。


スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク