画像のみのTumblrクローン「Mlkshk」

Tumblrはブログとしても使えますが、やはり、FirefoxだとTombloo、ChromeだとTaberarelooのアドオンを利用すれば、気に入った画像や引用がちょっとしたマウス操作で、いとも簡単に投稿できるのが一番の魅力でしょう。

画像限定ですが、Tumblrと同じ操作で画像をポンポンと投稿できるMlkshkよりインビテーションが届いたので早速試してみました。

» mlkshk

Mlkshk

 

アカウントが取れたら、アドオンをインストール。アドオンはFirefox、Safari、Chromeで用意されています。画像を右クリックするとMlkshkのメニューが現れ、こいつを選択すると…

Mlkshk

 

このように投稿用のウィンドウがポップアップで出現。Save Thisのボタンをクリックすると投稿完了。

Mlkshk

 

また、Twitter for iPhoneで画像の投稿先を「https://mlkshk.com/upload」と設定することで、Twitter for iPhoneより直接、Mlkshkに投稿することもできちゃいます。

Mlkshk

 

フォローした人のタイムラインが流れる「Friend Shake」、自分のタイムラインが表示される「Your Shake」、Favoriteマークを付けた画像が表示される「Your Favorite」、投稿された画像が全て表示される「Incoming!!!」と、Tumblrよりも投稿された画像の表示が細かく設定されています。

Mlkshk

 

ここまではほぼTumblrと同じ機能だったのですが、Mlkshk独自の機能としてConversationがあります。画像に対するコメントが一覧できるというもの。

Mlkshk

 

やはりTumblrの方がいろいろとカスタマイズができる分だけ使い勝手がいいのですが、画像だけしか投稿しないというのであればこちらのMlkshkもいいと思います。

» ikubon’s shake

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク