モバイル版のプロフィールサイトが作成できる「Roound.com」

スマートフォンが巷に溢れかえっているので、モバイル版のプロフィールサイト(オンライン・アイディンティティ)があってもいいんじゃないでしょうか。モバイルに対応したプロフィールサイトが作成できるRoound.comでぼくのプロフィールをサックリと作ってみました。

» Roound | It’s Your First Mobile Social Identity

Roound.com

 

モバイルに対応しているとはいえ、やはり設定はPCから行った方がキーボードがあるので楽ちんです。アカウントを取ったら、プロフィール、ソーシャルサービスなどなどを登録していきましょう。ソーシャルサービスはユーザーネームでなく、このように自分のタイムラインのURLを登録することになります。

Roound

 

登録が済んだら、モバイル端末でアクセス。トップページはこのような感じです。

» ikubon’s Profile | Roound

 

こちらはソーシャルサービスをまとめたページ。サービスをタップすると、そのサービスのモバイルサイトへ移動します。

 

モバイル向けのプロフィールサイトなので、当然、QRコードもきちんと準備されていますよ。

Roound.com

 

モバイル向けをウリにしていますが、PCでアクセスしても他のプロフィールサイトに負けないデザインのサイトを準備しています。

Roound.com

 

ブログに貼りつけるコードもありますよ。

ご覧のとおり、アクセスの統計が取れるようになっており、モバイルサイトを作るだけでなく、他の機能も充実しています。

Roound

 

今年はスマホ元年といってもいいかもしれません。スマートフォンからアクセスしやすい、このようなサイトを準備しておくのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク