RSSフィード付きの使い捨てメールアドレス「WebEmail.me」

使い捨てのメールアドレスを提供しているサービスはかなり出てきましたが、このWebEmail.meのちょっと変わっている点はRSSフィードでメールの内容を配信してくれるというところ。

» WebEmail.me – Beat spam with the best disposable e-mail service.

WebEmail.me

 

@webmail.meの@の前に好きな名前を登録すれば設定は完了。早速、登録したアドレスにメールを送ってみました。届いたメールはサイトで確認することができるようになっています。

WebEmail.me

 

「Show」のリンクをクリックするとメールの返信を作成することができます。

WebEmail.me

 

メールアドレスの有効期限は1日だけですが、Give me full 6 hours againを押すと更に6時間の延長となります。ただ、日本語が文字化けしてしまうというところが少し残念なところです。

WebEmail.me

 

このWebEmail.meの一番の利点はメールの着信をRSSフィードで確認できるというところだと思います。メールが届いているかを確認するためだけに定期的にサイトにアクセスする手間から解放されますので。ほかにもメールからRSSフィードという形式に変換されることから、また違った使い方もできるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク