無料で三つのアカウントまでTwitterのバックアップができる「Tweetstream」

ツイートのバックアップを取るというサービスはいろいろあると思いますが、三つのアカウントを同時にバックアップを取ることのできるTweetstreamというサービスがリリースされていたので試してみました。

» Tweetstream

Tweetstream

 

Tweetstreamでアカウントを取得し、Twitterのアカウントにサインインするのみ。後は自動でバックアップを取ります。

Tweetstream

 

自分がつぶやいたツイート、DM、メンション、お気に入りのほか、フォローしている人、フォローされている人までバックアップを取っています。

Tweetstream

 

バックアップしたツイートはローカルに保存するほか、Amazon S3やFTPで直接送ることも可能。近々、PDFファイルでダウンロードができるようになるみたい。バックアップしたデータをダウンロードすると、CSVとJSONの二つの形式でデータを取り出すことができました。

Tweetstream

 

無料版は三つのアカウント、500MB、週一でのバックアップといった制限がありますが、ぼくの場合はこの内容で十分でした。Twitterのバックアップとしては後発になりますが、ツイート以外の内容(メンションやお気に入りなど)や、同時にいくつもアカウントのデータをバックアップが取れるのでおすすめだと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク