Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
明るさの異なる3種類の画像でHDR写真を作成する「YoHDR!」 - Blog.IKUBON.com

明るさの異なる3種類の画像でHDR写真を作成する「YoHDR!」

iPhoneでHDR写真が撮れるようになるまで、HDRという言葉そのものを知りませんでしたが、HDRで撮ってみると明暗がはっきりして、写真の腕が上がったような気分になったりします。

iPhoneではかんたんにHDR写真が撮れるのですが、色調(暗い、普通、明るい)の異なる写真を3枚アップロードするだけでHDR写真を合成するYoHDR!というサイトがあったので、試しに作ってみました。

» YoHDR! | Easily Create Great HDR Photos Online

YoHDR!

 

いつも使っているこの写真を画像編集ソフトでちょっと編集して、明るさの違う3枚の画像を準備してみました。

YoHDR!

 

あとはYoHDR!でDark、Nomal、Brightと順番にアップロードしていくだけ。アップロードが完了すると、みごとなHDR写真が完成しましたよ。

YoHDR

 

ノーマルとHDRを見比べて下さい。左がノーマルで右がHDR、色がくっきりしてますよ。

nomalnomal_hdr_natural

 

同じアングルで色調の異なる写真を3枚撮るということは不可能なので、結局、画像ソフトで変換して3枚準備しないといけないと思う。それであればノーマルの画像を1枚アップロードするだけでHDR写真ができるようになれば素晴らしいのになぁ。

スポンサーリンク