明るさの異なる3種類の画像でHDR写真を作成する「YoHDR!」

iPhoneでHDR写真が撮れるようになるまで、HDRという言葉そのものを知りませんでしたが、HDRで撮ってみると明暗がはっきりして、写真の腕が上がったような気分になったりします。

iPhoneではかんたんにHDR写真が撮れるのですが、色調(暗い、普通、明るい)の異なる写真を3枚アップロードするだけでHDR写真を合成するYoHDR!というサイトがあったので、試しに作ってみました。

» YoHDR! | Easily Create Great HDR Photos Online

YoHDR!

 

いつも使っているこの写真を画像編集ソフトでちょっと編集して、明るさの違う3枚の画像を準備してみました。

YoHDR!

 

あとはYoHDR!でDark、Nomal、Brightと順番にアップロードしていくだけ。アップロードが完了すると、みごとなHDR写真が完成しましたよ。

YoHDR

 

ノーマルとHDRを見比べて下さい。左がノーマルで右がHDR、色がくっきりしてますよ。

nomalnomal_hdr_natural

 

同じアングルで色調の異なる写真を3枚撮るということは不可能なので、結局、画像ソフトで変換して3枚準備しないといけないと思う。それであればノーマルの画像を1枚アップロードするだけでHDR写真ができるようになれば素晴らしいのになぁ。

スポンサーリンク