ソーシャルなタスク管理ツール「Jume.in」

がしがしタスクを処理するというよりも、タスクを共有してライトな感覚でタスク管理をしようという「Jume.in」があったので登録してみました。

» Jume | Share your tasks. Get things done socially

Jume.in

 

FacebookやGoogleのアカウントを持っておれば、これらのアカウントを使ってログインすることができます。まずは、タスクをインプットしてみました。「I want to」にタスク、「Do by」に日付、「advanced options」で場所や時間、プライベート等を設定。

Jume.in

 

タスクを登録すると、タイムラインのようにタスクが一覧で表示されます。タスクを入力したり、クリアするとポイントが付加され、FourSquareのようにバッジがあったりするので、ゲーム感覚で気負わずタスクをクリアしようよ、という雰囲気が感じられます。

Jume.in

 

公開されているタスクにコメントやHELPを送ったり、Likeを付けたりと、共有することによってタスクを処理するためのTipsや情報が得られるので、これはいい機能ですね。

Just.in

 

仕事のタスクを登録するのはちょっと問題でしょうが、買い物リストやプライベートで公開しても構わないようなタスクであれば十分に使えるのではないでしょうか。誰かからコメントをもらったりすると、タスクをクリアせねばとやる気が起こりますし、タスク管理の機能以上のものが手に入りそうなサービスです。

スポンサーリンク