iOS4.2にアップデートしました – AirPlayが最高だった

待ちわびていたiOS4.2にアップデートしました。

もちろん、まず最初に試してみたのがAirPlay。

» みんな、AirPlayは気にならないのか | Blog.IKUBON.com

iPodを起動してみると、そこにはAirMac Express(Base Station 244e9という名前のもの)のボタンがありましたよ。こちらを選択するとスピーカーからiPodの音楽が流れてきます。もう感動ものです。ONKYOのiPod Dockを買おうか、ずっと迷っていましたから(iPhoneはサポートしていないものの使えるということだったので)。

つまりAirMac Expressがあれば、iPodのDockがいらないし、AirPlay対応のステレオが発売されるまで待つ必要がないということですね。いつも音楽を聴くときにはMacを起動させて聴いていましたから、これからはiPhoneだけ事足ります。かなりのストレスがなくなりました。

» 割安な光ケーブルを買って、AirTunesの設定をした | Blog.IKUBON.com

これだけで十分だったのですが、AppleTVもアップデートして動画も再生してみました。もちろんこちらも問題なくテレビに再生できましたよ。

 

iPhoneの容量だと動画を何本も保管しておくには足りなさすぎます。NAS 上にiTunesライブラリを移動させるとどうなるのかな。いろいろと思いを馳せていると贅沢なアイデアがいろいろと浮かんできました。これで何かができるというこのワクワク感、またもやAppleの術中にハマってしまいました。

スポンサーリンク