Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
Apple TVが届いた - Blog.IKUBON.com

Apple TVが届いた

かなりのオーダーがあったのでしょうか、商品発送のメールが不具合のため送られないと別のメールでApple TVを発送したという連絡がありました。木曜日の夜にオーダーを入れて届いたのが、土曜日の朝。手にするまでもう少し時間がかかると思っていたので、こんなに早く届いて正直うれしかったですね。

既にあちこちで紹介されているのですが、実際に手にとってみるとやはり小さいです。小さいせいか、逆に手に取ってみると意外とズッシリときました。

設定はつなげるだけ、こちらはカンタンにできました。

使ってみた感想をつらつらと

  • iPhoneアプリのRemoteがないと操作はちょっとつらいですね。YouTubeで検索に文字を入力するときなど特に
  • Remoteに慣れるともう手放せない。タップで再生、一時停止。左右のフリックで早送り、巻き戻し。二本指で左にドラッグでリプレイ、と手元をみずに操作ができるということ
  • 映画の画質はもちろんのこと、YouTubeの画質が大画面でも意外によかったのでビックリ
  • MacBook(iTunes)にあるムービーがAirPlayのおかげで、テレビで観れるようになりました。動画は何でもiTunesへ放りこんでおこうと
  • iPhoneで撮った動画もiPhotoに取り込んでiTunesへドラッグするだけで、こちらも大画面で観られますよ。画質もそんなに悪くない

MacBookにある動画がテレビで観られるようになっただけで十分。AirPlayでiPhoneの動画がMacなしで観られるようになるのかな、そうなると最高だな。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク