YSTからGoogleへの移行が進んでいるみたい

ここ数日、特に何もしていないのにアクセス数が増えており、なぜなのかGoogle Analyticsをよくみてみると、Yahoo!からのアクセスが増えていました。

全体のセッションの推移
Analytics

 

Yahoo!からのアクセス
Analytics

 

もともとこのブログはYahooからのアクセスが少なくGoogleから来られる方が圧倒的に多かったので、YSTからGoogleへの移行効果がでてきているのだと思います。

Analytics

 

そろそろヤフーの検索エンジンがYSTからGoogleに切り替わる時期です。
いままでもグーグルの検索結果とほぼ同じものがときどき表示されていたのですが、最近はその頻度が上がっている気がします。
ということで、切り替わったかどうかを調べる簡単な確認方法を紹介します。
それは……
」で検索してみるだけ。

» [を] ヤフーの検索エンジンがグーグルに切り替わったか調べる簡単な方法

Googleの検索結果とYahoo!の結果がほぼ同じ結果になるみたいですが、ぼくのPCではまだでした。このブログではよい影響がでてうれしいのですが、自分が検索エンジンを使う立場となったとき、入り口が違っても結果はどこも同じということにはちょっと疑問に感じます。なのでBingにはがんばってもらいたいものです。

スポンサーリンク