ソーシャル検索のSentimntがすごくいい

Senitmntからインビテーションが届いた。登録したのはかなり前、もうすっかりSentimntのことなど頭の片隅にも残っていませんでした。早速、使ってみましたが、これはいくら待っても登録した方がいい。それほどおすすめできるサービスです。

» Sentimnt | Your Social and Personal Search Engine

Sentimnt

TwitterやFacebook、Google Reader、Gmailなどから過去の自分の行動をすべて検索できるSentimnt。その時には役に立たなかった友人からのお薦めをいま調べ直したり、と活用方面期待大。 http://bit.ly/cumWSfless than a minute ago via web

 

インビテーションが届いたら、即サインイン。Google、Yahoo!、Facebook、OpenIDのアカウントがあればすんなりといけます。

Sentimnt

 

サインインができたら、ソーシャルサービスを登録。登録できるサービスはGoogle Reader、Facebook、Twitter、Gmail、Delicious、Foursquareと最強の面々が並んでいます。これら以外のサービスはRSSフィードを登録することが可能なので、はてなブックマークなどにも対応できると思います。

Sentimnt

 

サービスを登録すると、左に登録したサービスが並びます。Google ReaderはRSSフィード毎に検索の対象とするかどうかの設定が可能。

Sentimnt

 

登録してしばらくすると、インデックスができたと旨のメールが届きます。

まずは「Macbook Air」で検索してみたところ、Google Reader(RSSフィード)からの結果がずらずらと並びました。更に日付や、ソース(Twitter、Facebookなど)で絞り込むこともできます。

Sentimnt

 

検索が日本語でも大丈夫か調べてみました。

Sentimnt

英単語は精度が高く、一方の日本語は検索できないという訳でもないですが、他にもあるではないかな(漏れているものいくつかあるのでは)という精度でした。けれども様々なサービスを横断して検索できるというメリットが何よりも勝ってしまいます。

なかなかインビテーションが届かないと思いますが、おすすめなので試してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク