シンプルなページが作成できるPeg.gd

文字を入力するだけでシンプル、すっきりとしたページを公開できるPeg.gdというサイトがあったので試してみました。

» peg.gd: Easily Create Web Pages for Most Anything

Peg.gd

 

ページにアクセスしたら準備なしで、打ち込んでいきます。「Welcome…」の部分にタイトル、下の小さな字で「Then…」と書かれている部分に本文を入力します。

Peg.gd

 

このPeg.gdで提供されているフォントは三種類。

Peg.gd

Peg.gd

Peg.gd

 

本文にはMarkdownやhtmlタグを入力することが可能です。Previewで表示を確認。

Peg.gd

 

最後にパスワードを設定すれば、何度でも編集ができるようになります。編集はページにアクセスして、ページの一番下にある鉛筆のアイコンをクリックすると編集画面に移ります。

Peg.gd

 

できあがったページがこちら

» peg.gd: しんぷるなページが作成できるPeg.gd

Peg.gd

 

左上のアイコンをクリックすると、TwitterやFacebookに投稿することができます。簡単な告知のページを作ったりするにはいいかもしれません。

日本のiTunes StoreではダウンロードできませんがiPhoneアプリもあります。早くダウンロードできるようなればいいのですが。

» peggd for iPhone & iPod touch · Post to the web quickly and anonymously

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク