Microsoft Officeを再インストールすると起動するたびに使用許諾契約書が表示

ようやくPCが修理より戻ってきました。マザーボードの異常が原因で、マザーボードが交換されて、しかもOSが再インストールされていました。

» PCがお亡くなりになったので修理に出した | Blog.IKUBON.com

きれいな体になって戻ってきたのはうれしいのですが、面倒なのがソフトの再インストール。Microsoft Officeを再インストールしてみたのですが、エクセルやワードを起動するたびに使用許諾契約書が表示されるのです。

MS Office

毎度毎度「同意する」のボタンを押すのも手間がかかるので、どうすればこの表示を消し去ることができるのか調べてみました。再び再インストールするときが来るかもしれないので備忘のためにメモ。

» Windows 7 および Windows Vista にプレインストールされている Office を起動するたびに使用許諾契約書が表示される

調べてみると、プレインストールされているOffice2003や2007でこのような症状が起きるみたい。管理者として実行すると解消されるとのこと。

MS Office

 

実際に行ってみましたが、表示されないようになりました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
  • Morich

    同様の件で1年ほど悩んでおりましたが、コチラのおかげで無事解決できました。有用な情報をありがとうございます。とても感謝しております。