Warning: include_once(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php): failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8

Warning: include_once(): Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/plugins/wp-super-cache/wp-cache-phase1.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/7.4/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-dp16105308/web/wp/wp-content/advanced-cache.php on line 8
iPhoneから写真を投稿するにはInstagramがいい - Blog.IKUBON.com

iPhoneから写真を投稿するにはInstagramがいい

iPhoneから写真を投稿するときには写真はFlickrへ、ついでにコメントをTwitterに、さらには位置情報が投稿できれば(贅沢ですが)バッチリだったのでMobyPictureを使っています。MobyPictureより、ぼくに適したサービスは出てこないと思っていたところ、すごいやつが出てきました。

» Twitterと同時に写真をポストするならMobypicture – Blog.IKUBON.com

既にところどころで話題にもなっていますが、InstragamというiPhoneアプリをメインとした写真共有サービスがMobyPictureよりもよさげ。Twitter、Flickr、位置情報のほかに、Foursquareのチェックイン、画像を軽く加工するフィルター機能が加わるのです。

» Instagram

Instagram 1.0.0(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 写真
価格: 無料 App
リリース:2010/10/06

Instagram

 

本当にMobyPictureに取って代われるのか、実際にテストしてみました。

写真を撮った後に、ノーマルまま投稿してもいいですし、11種類あるフィルターから気に入ったものを選んで画像に効果をつけるのもよし。

 

What?にはツイートを、Where?でFoursquareのチェックインを行い、SharingでTwitter、Flickr、Facebook、Tumblr、Foursquareのどのサービスに投稿するか選択します。最後にDoneをタップすると完了。

 

Twitterへはこのように位置情報付きで投稿され、

Instagram

 

Foursquareもご覧のとおり、コメント入りでチェックイン。

Foursquare

 

マルチポストの機能ばかり強調していますが、Instagram単独でもフォローしたり、フォローされたりとSNSが成り立っています。iPhoneだけでしかつながらないという限定付きのSNSもいいのではないかと思います。

 

そういえば、前にもiPhoneでの写真の共有をウリとしたサービスがあったのですが、こちらはFacebookに買収されて閉鎖となりました。今回もどこかがサッと買収しちゃうでしょうか。

» iPhoneユーザーが写真を共有するにはDivvyshotがいいかも | Blog.IKUBON.com

スポンサーリンク