Flickr、Picasa Web Albumなどからフォトブックが作成できるPoyomi

このPoyomiのいいところはFlickrやPicasa Web Albumなど複数のウェブアルバムを縦断してフォトブックが作成できるところ。これで言い切った感はありますが、フォトブックをちょいと作ってみました。

» Poyomi beta | Photobooks done right!

Poyomi

 

画像の取り込めるウェブアルバムは、Flickr、Picasa、SmugMugの三つ、このほかPCから画像をアップロードさせることも可能。

各ウェブアルバムにログインし、フォトブックにする画像を選択していきます。

Poyomi

 

画像を選択した後にフォトブックのデザイン、タイトルなどを編集。

Poyomi

 

次に画像にコメントを入れると(日本語も文字化けすることはありませんでした)、できあがり。

Poyomi

 

できあがったフォトブックはMagCloudにて作成。値段は8ページほどの簡単なフォトブックで2.4ドルと安かったのですが、送料が日本までだと13ドル程度でした。

Poyomi

ウェブアルバムに接続し画像の選択だけで完成するのでものすごく手軽。また、FlickrやPicasaの大御所ウェブアルバムを押さえてあるのもグッド。これらのウェブアルバムを用途別に使い分けている方にはいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク