iPhone2台でLightBike 2の対戦をしてみた

iPhone4が手に入り3Gと二台持ちになったので、この二台をうまく使えないか探してみたところ、みつかったのが対戦ゲームができる「LightBike 2」。普段あまりゲームをしないのですが、ネットワークを使った対戦ゲームがどんなものなのか興味があったので試してみました。

» LightBike 2 – iTunes Store icon

LightBike 2

 

まず片方のiPhoneでNetWorkを選択して、対戦の準備をします。

LightBike 2

 

ローカル対戦を選び、

LightBike 2

 

部屋を作成します。これでもう一方のiPhoneを受け入れる体制が整いました。

 

残ったiPhoneから同様に操作を行って、今回作成した部屋へ入室すると対戦の設定は完了。

LightBike 2

 

ゲームを開始したものの、iPhone 4とiPhone 3Gとではローディングの処理に差が出ます。iPhone 4ではゲームを最初から行えるものの、3Gではローディングが終わるとゲームの途中から突然始まってしまうという状態に。その部分だけを除けば後は十分に遊べました。

LightBike 2

LightBike 2

 

幼稚園のうちの子と対戦しましたが、難易度としては難しいゲームではないため、大人と子供も楽しめるものでした。 Twitterと連携していたり、Webで対戦できたりと無料のゲームとしてはかなり充実しているものだと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク