Google純正の短縮URLを生成する「gurlconvert.com」

Twitterまでもが短縮URLを提供し始め、乱立状態になったURL短縮サービス。WEBではあれだけ巨人になっているにもかかわらず、Googleの短縮URLはその分野ではあまりパッとしませんね。理由の一つとして、ユーザー自身が短縮させるツールがなく、ちょっと使いづらいところがあるかもしれません。

Googleドメインだからこそ、Googleの短縮サービスを利用したいというニーズはかなりあると思います。このようなニーズを満たしてくれるサービスがありました。

» gurlconvert.com :: google url converter

gurlconvert

 

URLを短縮させること自体はいたって簡単。URLを入力してOKのみ。

ぼくのブログで試してみたところ、http://ikubon.com/wp/http://goo.gl/74SPと、きれいにできました。

gurlconvert

 

WEBサイトで短縮させるだけでなく、ブックマークレットAPIも提供しています。

短縮URLといはいえどもドメインが大事だ、ほかの方とは違いをみせつけたい、と考えている方にとってはいいかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク