有馬温泉でネットから自分を遮断してみた

今年はカレンダーの組み合わせがよくなく、短い盆休みだったので墓参り、帰省(車で30分程度の距離ですが)をこなすためバタバタしていてました。一服したかったのもあり、ここのところ肩や首のこりがかなり激しかったので、有馬温泉でのんびりすることに。

こんなに急に、しかもお盆休みという超繁忙期のまっただ中という状況で空室がみつかるのでしょうか。いくつかの旅行予約サービス、じゃらん楽天トラベルなどで調べてみたところ、意外にもどのサイトでもごろごろと予約できる旅館、ホテルがみつかりました。直前なのにあまり安くない、というか全くの繁忙期プライスでしたが、一つだけ安いホテルがあったのでそちらにしました。

今回は車の運転もなし。電車でのんびり、ゆるり、ゆられて行ってきました。また、嫁さんからは四六時中パソコン、iPhoneに触っているから肩や首のこりがひどくなるのやと注意されたので、今回はRSSフィードやメールも読まずにネットからシャットアウトしてみました。

RSSリーダーの未読が増えちゃう、ブログの更新が…といろいろ不安があったのですが、遮断するのは1日のみなので割り切って実行。そのおかげか、温泉に浸かったおかげか分かりませんが、ぐっすりと眠ることができました。

iPhone4がやってきてからは、寝る前に布団の中でいじったり、隙間時間があればiPhoneが専有していたので、もう少しほかのことに時間を割いた方がいいなぁと再認識した旅行でした。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク