無料のPicasa Web Albumアプリ「kcPicasa」

Picasa Web Albumsのアプリってあまりありませんよね。みつけても有料のアプリばかりだし。たまたま無料アプリをみつけたのでインストールしてみました。

» kcPikasa – iTunes Storeicon

ログインするとアルバムの一覧が表示。「New Album」ボタンで新しいアルバムを作成することも可能。

kcPicasa

 

アルバムを開くと、写真の一覧が表示。カメラのボタンで開いているアルバムに写真をアップロードすることができます。それぞれの写真をタップすると写真が開きます。

kcPicasa

 

写真はピンチアウト/ピンチインで拡大したり、縮小したり。SaveボタンでiPhoneにダウンロード。

kcPicasa

無料なので贅沢を言ってはいけないと思うのですが、あえて改善して欲しい点をいうと、一つは写真を表示した状態で他の写真へ移動できないこと。有料アプリのWeb Albumsだとフリックすると他の写真が表示されるのですが、kcPicasaでは一度、写真の一覧へ戻って次の写真を選ばないといけないのです。

もう一つは写真の表示が縦表示(ポートレート表示)のみという点。写真は横表示(ランドスケープ表示)でみるべきものだと思うので、横表示に対応してくれるとうれしいですね。

アルバム閲覧、アップロード、ダウンロード、アルバム編集と一通りのことができるので、Picasaのヘビーユーザーでなければこのアプリで十分ではないでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク